ホーム > Home Brew, Support > AmReportサポートページ

AmReportサポートページ

2011 年 4 月 8 日 (最終更新日: 2017 年 3 月 19 日) コメントをどうぞ コメント


Amazonの売り上げ、注文のレポートが簡単に確認できるiOS向けアプリ『AmReport』のサポートページです。

It is a support page of application program ‘AmReport’ for iOS that can easily confirm the report of sales of Amazon and the order.

 

URL Scheme
AmReport: AmReport://
AmReportLite: AmReportLite://

 

【重要】

2段階認証は未対応です。

新バージョンのレポートには未対応です。

レポートが更新されない場合お手数ですが、『レポートを旧バージョンに戻す』作業をお願いします。
https://affiliate.amazon.co.jp/home/reports のページにある『レポートを旧バージョンに戻す』のリンクをクリックして旧バージョンのレポートに変更お願いします。

 

ご意見ご希望はこちらのエントリーかTwitter (@iOSAmReport) までお願いします。

Opinion hope even for entry here or Twitter (@iOSAmReport), please.

AmReport -Amazonアフィリエイト AmReport

 

===レビューありがとうございます===

Amazonアソシエイトの売上確認ができるiOSアプリ「AmReport」が便利(mozlog)

AmReportでAmazonアソシエイトのレポートがiPhoneで一瞬で確認でき大変便利!(一期一笑ラボ)

ツイパパブログでの「Amazon売れ筋ベスト10」とiOSで売れた商品を簡単に見る方法(ツインズパパの徒然日記 Ver.2)

[n❁h]毎度ありがとうございます!Amazonアソシエイトの売上チェックは『AmReport』が超絶便利!(NORY* NOTE)

Amazonのアソシエイト状況を一瞬で確認できるAmReport こんなのがほしかったんです。(明日やります)

Amazonアソシエイトの売上をiPhoneで見れるアプリAmReportが便利(MasterPeace 21)

[太]Amazonアフィリエイトのレポートを閲覧できるiPhoneアプリ「AmReport」がいい働きする。(Fujitaiju Blog)

AmReport Amazonのアフィリエイトレポート確認アプリ 商品画像がサクッと見られるのがステキ(ごりゅご.com)

1タップでAmazonアソシエイトの確認ができるiPhoneアプリ「AmReport」(kouing my way.)

iPhoneでAmazon Associatesの収益額を確認できるアプリ「AmReport」試してみた (俺だって情報発信!!)








カテゴリー: Home Brew, Support
LINEで送る
Pocket

 

  1. KM
    2013 年 5 月 29 日 10:47 | #1

    はじめして。先日「AmReport -アソシエイトレポート 1.3.0」をダウンロードしてみたのですが、すべてのデータが表示されません。アソシエイトの管理画面では注文や売上が出ているのですが。。。原因が分かりますでしょうか?宜しくお願いします。

  2. nagaoka
    2013 年 5 月 29 日 10:54 | #2

    ダウンロードありがとうございます。
    初めからまったくデータが表示しませんか?
    お手数ですが状況をもう少し詳しく教えてもらえますか?

  3. KM
    2013 年 5 月 29 日 11:11 | #3

    ありがとうございます。DL後、メールアドレスとパスワードを入力し、地域を日本に選択して保存しましたが、「売上」「注文」「タグ」のいずれもデータが表示されません。

    「昨日」「過去7日間」などのタブを切り替えたり、左下のリロードボタンをタップしても同じくデータが表示されませんでした(一度アンインストールしてDLし直してみましたが同じ状況です)。

    iOS6.1.4でiPhone5になります。
    他に必要な情報があればお知らせいただければと思います。
    宜しく願いいたします。

  4. nagaoka
    2013 年 5 月 29 日 12:03 | #4

    お手数ですが
    https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/network/reports/report.html
    から売上または注文のレポート(XML)をダウンロードしてデータが入っているか確認頂けますか

  5. KM
    2013 年 5 月 29 日 12:11 | #5

    ありがとうございます。売上のXMLデータをDLしてみましたが、商品名や金額、日付等はデータ内に含まれておりました。。。

  6. nagaoka
    2013 年 5 月 29 日 12:26 | #6

    以前メールアドレスにプラス(+)が入っているとNGだったと報告を受けたことがあります。
    通常のメールアドレスをご使用で、可能でしたら当月分のレポートを support @ nfeed.net(わざと@の間にスペースを入れています)まで送って頂けないでしょうか。

  7. nagaoka
    2013 年 5 月 29 日 12:48 | #7

    メールどうもありがとうございました。
    データを検証してみますのでもうしばらくお待ちください。

  8. yellow
    2014 年 1 月 10 日 17:36 | #8

    購入しました。
    とても便利で素晴らしいアプリです。
    もし良ければもっと過去の情報が見れると嬉しいです。
    公式の方で見れるような月指定やら何何年の月から何年の月の間などを追加などはできないでしょうか?

  9. NAGAOKA
    2014 年 1 月 10 日 21:27 | #9

    ご購入ありがとうございます。
    日付指定は必要だと思っていたので、次の次のバージョン(2.1.0?)で実装したいと思います。
    ただ、どういう風に日付選択画面を表示させるか現在思案中です。

  10. yellow
    2014 年 1 月 11 日 13:44 | #10

    商品表示のジャンル分けなどもあると見やすくなっていいかもしれませんね
    今後もより良いアプリを目指して頑張ってください@NAGAOKA

  11. nagaoka
    2014 年 1 月 11 日 23:18 | #11

    応援、ご意見どうもありがとうございます。

  12. 2014 年 11 月 18 日 17:27 | #12

    いつも重宝しています。ありがとうございます。
    しばらく使ってみて要望がありましたのでコメントさせていただきます。(機能を使いこなせずに気づいていない可能性もございますので、すでに実装済でしたら申し訳ございません)

    ●アプリの商品一覧の画面で、どのトラッキングIDから売れたのか知りたい
    →現在、商品一覧が見れるだけでもかなり画期的なのですが、どのトラッキングIDから売れたのかわかるようになれば、どのページで売れたのか推測しやすくなってさらに良いかと思いました。
    現状、それを確認しようとすると、パソコンの管理画面で、トラッキングIDを絞り込んだりダウンロードしたりする必要があるため、なかなか確認する気になりません。

    ●タグ画面にて
    画面上部の「売上」「注文」「タグ」の中の「タグ」部分の話です。
    この中の「注文された商品」「発送済み商品」をタップするとトラッキングIDごとの個数が出てきますが、ここをタップしてトラッキングIDごとの売れた商品が確認できると便利だなと思いました。

    その他、タグ画面の下にはトラッキングIDごとの紹介料があって、タップすると各種情報が表示されますが、この画面からトラッキングIDごとの商品が見れても良いなと思います。

    ●結局、トラッキングIDごとの商品が見たい
    いろいろと書きましたが、結局、入口はどこであれ、
    ・トラッキングIDごとの商品(どの商品がどのトラッキングIDから売れたか)
    が分かれば良いなと思います。

    できることなのかどうかわかりませんが、今後の開発の参考にしていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  13. nanamaro
    2015 年 9 月 27 日 22:48 | #13

    素晴らしいアプリありがとうございます。

    アプリ初回起動時にAmazonのIDとパスワードを入力する項目があるのですが、
    IDとパスワードはサーバ(Amazon以外)へ送信されるのでしょうか?
    セキュリティ的な部分で少し不安を感じてしまいました。
    よろしくお願いします。

  14. nagaoka
    2015 年 9 月 27 日 22:55 | #14

    nanamaroさん

    ID,PWはご使用のiOS端末に保存され、Amazon以外のサイトには送信していませんのでご安心ください。

  15. nanamaro
    2015 年 9 月 27 日 23:44 | #15

    素早いご返信ありがとうございます。

    iOS端末に保存されるのであれば安心ですね。
    すっきりしました!
    おこがましいかもしれませんが、利用規約やAppStoreの説明欄に
    「当サービスはID・パスワードは保持しない」等補足が書いてあると
    よりユーザが増えるのではないかと思いました。

    毎日楽しみに使えるアプリとして、これからも使い続けたいと思います。
    ご返答ありがとうございました。

  16. 2016 年 7 月 16 日 05:56 | #16

    お世話になります。

    iPhone6 plusで使用しているのですが下スワイプしてもlast updateが昨日の日付のままで更新できません。

    新しい売上データを取得できず困っているのですが解決する方法はありますでしょうか?

  17. nagaoka
    2016 年 7 月 16 日 08:02 | #17

    kannnonnさん
    ダウンロードありがとうございます。

    一度ログアウトし再度ログインしてレポートを取得してみて下さい。
    それでもダメなら場合lite版で使用できるか確認してみて下さい。

    状況が変わらない場合、お手数です再度コメントいただけますか。
    よろしくお願いします。

  18. 2016 年 7 月 16 日 16:13 | #18

    早速のご返信ありがとうございます。

    ログアウト→ログイン
    アプリ削除→再インストール

    を試しました。

    上記を行えば一時的に解決し、その後数時間は下スワイプで更新できるようになります。が、翌日になると再び更新できない状態になってしまうので、今のところ毎日アプリ削除→再インストールの対応が必要な状況です。

    lite版を先ほどインストールしてみましたが、こちらも今のところは問題なく使用できています。

    もし他に必要な情報がありましたらお知らせいただければと思います。

    よろしくお願いします。

  19. NAGAOKA
    2016 年 7 月 16 日 19:34 | #19

    kannnonnさん
    返信どうもありがとうございました。

    質問なんですが、更新できなくなるとナビゲーションバー下のインジケーターはゆっくり進んで終了していますが?
    まったくレポートを取得せずに終了する感じでしょうか?

    お手数ですがお知らせいただけないでしょうか。

  20. 2016 年 7 月 17 日 02:21 | #20

    インジケーターはゆっくり進み、その後途中で止まって終了します。

    操作中の動画を撮影しましたので、TwitterのDMにて送りました。ご確認のほどよろしくお願いします。

    • nagaoka
      2016 年 7 月 21 日 07:44 | #21

      テストのご協力ありがとうございました。

  21. さかやん
    2017 年 2 月 18 日 10:32 | #22

    いつも利用させていただいております。
    2/14までのデータは取得できているようですが、それ以降のデータを読み込み中で
    途中で読み込みをやめてしまい更新できない状態です。
    (ステータスバーが途中でとまってその後消える)
    2/15以降のデータがうまく読めないようです。

    • nagaoka
      2017 年 2 月 18 日 10:36 | #23

      ソフトのご使用ありがとうございます。
      サインアウトし、再度サインインをしてみていただけますか?
      またLite版でも同じ状況かお手数ですがお知らせいただけると助かります。
      よろしくお願いします。

  22. dai
    2017 年 2 月 24 日 06:45 | #24

    iPhone 7 Plusで使用させて頂いておりました。
    が、上の方と同様で読み込み途中でバーが注文の付近で止まり
    読み込めない状態です。再インストールしても変わりませんでした。
    どうすればよろしいでしょうか?

    • nagaoka
      2017 年 2 月 24 日 08:10 | #25

      アプリのご使用ありがとうございます。

      恐らくAmazonのレポート形式が新しくなっているのが原因だと思われます。お手数ですが以下の手順で変更お願いします。

      https://affiliate.amazon.co.jp/home/reports のページにある『レポートを旧バージョンに戻す』のリンクをクリックして旧バージョンのレポートに戻して下さい。

  23. dai
    2017 年 2 月 24 日 12:12 | #26

    解決しました。ありがとうございました。

  24. nagaoka
    2017 年 2 月 24 日 12:35 | #27

    わざわざ報告ありがとうございます。

  25. Yuki
    2017 年 3 月 16 日 21:30 | #28

    iPhoneSEで使っております。アプリのアップデート→Amazonのレポート形式を旧バージョンに戻す→アプリにログイン、でログインできません。
    IDとPassはコピペしているため入力ミスはありませんが、長いパスワードを使っているため、もしかしたら長いパスワードに対応していないのでは?と思っておりますが、いかがでしょうか?
    パスワードの長さ制限はいかほどでしょうか?(今使っているのは半角英数字19文字です)
    便利なので、引き続き使いたいと思っております。
    ご確認よろしくお願いいたします。

  26. NAGAOKA
    2017 年 3 月 16 日 21:42 | #29

    プログラムを確認してみましたが、特に文字数の制限はしていませんでした。
    パスワードに !*'();:@&=+$,/?%#[] を使用しておられたらもしかするとログインできないかもしれないです。

    お手数ですが、PC又はiPhoneで旧形式のレポートになっているか再度確認お願いします。
    https://affiliate.amazon.co.jp/home/reports

  27. Yuki
    2017 年 3 月 18 日 00:10 | #30

    @NAGAOKA

    ご確認ありがとうございます。パスワードは半角英数字のみを使っており、記号などは入っておりません。
    またレポートも旧形式であることを確認しました。
    レポートの形式については、新旧関係なく、ログインはできるはずだと認識しております。
    今はログインができない状態ですので、ログインに関する部分に問題があるのかな?と思っています。
    もう少し、いろいろやってみます。
    お手数おかけいたしました。

  28. Yuki
    2017 年 3 月 18 日 00:29 | #31

    @NAGAOKA

    一度、アプリをアンインストールして、再度インストールして試してみましたが、状況は変わりませんでした。

    パスワードを英字8文字のみにしてみましたがログインできませんでした。

    考えられる手は打ってみましたがダメでした。。。同じような症状が出ている方はいらっしゃらないでしょうか?

    使用環境:iPhoneSE iOS10.2.1 AmReportLite

  29. nagaoka
    2017 年 3 月 18 日 08:42 | #32

    端末を再起動してもらっても同じ状況でしょうか?

  30. Yuki
    2017 年 3 月 18 日 12:46 | #33

    @nagaoka

    何度もありがとうございます。iPhoneの再起動を行いましたがダメでした。
    便利だったので引き続き使いたいと思っておりますが、有料版でもダメなものは変わりませんよね?

  31. nagaoka
    2017 年 3 月 18 日 22:07 | #34

    @Yuki

    有用版も同じ処理をしているので結果は同じだと思われますが、先ほどプロモーションコードをメールしました。
    一応動作を確認していただけますか。

  32. Yuki
    2017 年 3 月 18 日 22:48 | #35

    @nagaoka

    わざわざありがとうございました。お言葉に甘えてプロモーションコードを使用してインストールしましたが、やはり全く同じエラーが表示されます。
    もう少し、いろいろ悩んでみます。。。

  33. Yuki
    2017 年 3 月 18 日 23:16 | #36

    原因がわかりました!

    Amazonで最近始まった2段階認証が原因でした。最近設定した2段階認証をOFFにして試してみたところ無事、ログインできました。2段階認証を設定(ON)した状態でもログインする方法がわかりましたので、今後、同じような問題が出てくる方のために、ここにまとめておきます。

    <Amazonログインに2段階認証を設定している場合>

    AmReportを起動し、普通にIDとPassを入力してもログインに失敗します。

    ここでは、パスワードに続けて「認証コード」を入力する必要があります。

    認証コードを生成するアプリかSMSで認証コードを取得しますが、認証コードの有効時間が短いため、素早く自分が設定したパスワードの後に続けて認証コードを入力する必要があります。

    例えば、Amazonにログインするときのパスワードが「password」で認証コードが「123456」の場合、アプリのパスワード欄に入力するのは「password123456」となります。

    これでログインできるようになります。

    何度もご対応いただき、ありがとうございました。有意義に使わせていただきます。

    • nagaoka
      2017 年 3 月 19 日 20:47 | #37

      報告ありがとうござい9ます。
      最近ホームページを見ていなくて2段階認証が始まったのを知らなかったです。
      ページに注意書きを追記しておきます。
      ありがとうございました。

  34. Yuki
    2017 年 3 月 20 日 09:19 | #38

    @nagaoka
    いろいろありがとうございました。
    上記の方法を使えば2段階認証に対応していなくてもOFFにすることなくログインできますので、困っている方へ周知していただければ幸いです。

  1. 2015 年 8 月 31 日 20:53 | #1