お世話になっております!
Shuttle Technologyテクニカルセンターです。■ 配送先情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━配送番号 [ EA 000 000 000 HK ]
■ サテラ1リモコン干渉の不具合について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━①他社家電のリモコンでサテラ1が落ちる。サテラ1リモコンで他社家電が落ちる。
原因:リモコンの赤外線・サテラ1本体のフロントパネルPCBにての誤動作。
全家電に反応するのではなく、一部の有名メーカーの場合に発生します。
新型対応リモコンからサテラ1本体に赤外線にて新型リモコン情報を記憶させ
る方式ですので、1度サテラ1に読み込ませるだけで、今後はバグが解消されます。
対応:新型対応リモコンを無償にて3月7日に出荷致します。こちらのリモコン交換
だけで動作します。また、販売後のお客様で、このようなリモコン干渉の問題が
起こりましたら、新型対応リモコンの交換で改善できます。
注意:旧リモコンを使用すると、サテラ1本体が旧リモコンを詠み込みますので
不具合が再発します。旧リモコンは処分し使用しないようお願いいたします。②本体電源が自動的にダウンする
原因:こちらも本体の不具合に思えるのですが、旧リモコン誤動作が原因です。
対応:新型対応リモコンの交換で解消できます。※現在在庫分の製品はできましたら新型対応リモコンに交換をお願い致します。
新リモコンと交換後は、旧リモコンのご使用はお止めいただくようにお伝えください。
新リモコンとご使用されると、本体チューナーと新リモコンが新たに同期化されます。
その後、旧リモコンを使用されると、あらためてチューナーと旧リモコンが同期化
されてしまい、同様の不具合が発生してしまいます。
また旧リモコンはお手数をおかけしますが、処分をお願い致します。見分け方:リモコン裏面にシールを貼ってあります。
弊社テクニカルセンターから初めてのご連絡になったこと、また今後も製品の
改良を重ねて参ります。○○ ○○様のご協力、ご参加が必要です。
ぜひともバグが見つかりましたら、ご連絡を宜しくお願い致します。ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
Shuttle Technologyテクニカルセンター tec@shuttletec.com
※テクニカルセンターは日本語翻訳が必要なため、少しお時間をいただく
場合がございます。またWEBサイトにてテクニカルセンターを準備しています。
もうしばらくメールにてご返信をお願い致します。
良心的ですね。
コメント