Apple Pay 『カードが追加されませんでした』

Apple Pay 『カードが追加されませんでした』

JCBの楽天カードを国際ブランドをマスターカードに変更しました。
そしてApple Payに追加しようと設定するんですが、『カードが追加されませんでした。詳しくは、カード会社にお問い合わせください。』のエラー表示。

楽天にメールで問い合わせてみました。

◆ 回答内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日頃より楽天カードをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

先日、お問い合わせいただいた調査結果が判明しておりますので、
こちらのメールにて、ご案内いたします。

確認いたしましたところ、誠に申し訳ございませんが、
セキュリティ保護の観点から総合的に判定し、
お客様のApple IDでのApple Pay登録はできません。

ご提案できるとすれば、Apple IDを新たに作成いただき、
そちらのIDでのApple Pay登録をお試しいただきますか、
カード番号やカード付帯の国際ブランドの変更を行うことで
登録できる場合もあるようですので、お試しください。

※カード番号や国際ブランドの変更をご希望の場合は、
 下記コンタクトセンターまでご連絡ください。
※カード番号の変更はカード停止後の作り直しにて承ります。
※国際ブランドの変更は現在ご契約の楽天カードを解約のうえ、
 2日経過後にあらためてカード申し込みが必要となります。

なお、大変恐縮ではございますが、
その際は必ず登録できるかは保障しかねますので、
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

今月解約、新規申し込みしたんですが…
もう一度作り直し?

2019/6/24追記
とりあえずカード番号の作り直しをお願いします。
ことでダメなら解約・新規で作り直しをしようと思います。

2019/6/29追記
新しいカードが来ましたが登録できず…
とりあえず新しい楽天カードは解約・新規はせずしばらくこのまま使用しようと思います。

Apple Pay 『カードが追加されませんでした』

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次